ベルカントシンガーズ - Blog
上田祐大

ザ・ベルカントシンガーズ復活コンサート

ザ・ベルカントシンガーズの上田祐大(ゆうだい)です!

2023年5月23日(火)伊丹アイフォニックホール/メインホールで、ザ・ベルカントシンガーズ復活コンサートが行われました。

僕にとっては初めてのベルカントシンガーズとしての舞台となりましたが、ザ・ベルカントシンガーズにとってはコロナ問題で活動休止になって以来、なんと3年ぶりの公演!新メンバーとしてはちょっとだけプレッシャーがかかる公演でしたが、これまでのセンパイが築き上げてきたベルカントサウンドに少しでも追いつけ!追い越せ!の気持ちで、一生懸命歌いました!

今回は盛りだくさんのプログラム!男声合唱の魅力だけでなく、センパイたちがクラシック声楽、生の歌声の魅力を素敵な声で披露してくれました。

Zakky先輩の「♪千の風になって」低音の魅力が素敵でした
アッキー先輩の「♪見上げてごらん夜の星を」そのメロウな歌声はジャンルを超越してましたね
海Do先輩の「♪フニクリフニクラ」憧れの歌声です

2時間を超える長丁場の公演、アンコールの「♪四季の歌」の最後の一音を歌い切るまで全力で歌いました!歌い切った後のスタンディングオベーション、これは聞いた人だけでなく、歌った僕たちにとっても思い出に残る演奏会となりました。

後輩の僕が言うのもなんですが…コロナ禍からの復活を象徴するような、素晴らしいひとときだったのではないかと思います。

これからもたくさん練習して、たくさんコーラスにも通って、たくさんの人に応援してもらえるような歌手を目指して頑張ります!これからも応援よろしくお願いいたします!

祐大(ゆうだい)