ベルカントシンガーズ - Blog
山崎亮

(冬季定期公演)大阪公演でも10曲10週番組放送分の収録大成功御礼!神戸+東京公演と合計30曲キープ!

 2023年12月13日(水)クレオ大阪中央大ホールにおいて、「童謡コーラス♪年忘れ&歌い納め大合唱会2023(冬季定期公演)」が復活開催されて、特別プログラム「ザ♂ベルカントシンガーズ の登場!」で、テレビ番組のレギュラー放送10週分のまとめ収録が無事に行われました。

童謡コーラス歌仲間のリクエスト10曲「♪たき火」「♪森の水車」「♪どこかで春が」「♪故郷を離るる歌」「♪波浮の港」「♪学校坂道」 「♪野に咲く花のように」「♪りんごの唄」「♪思い出のアルバム」「♪富士山」2024年から放送予定です。

藤原歌劇団の2024-2025のオペラ公演ラインナップが本日発表されているお話から、藤原歌劇団のプリモテノールとしても活躍を続ける海道弘昭のフューチャリングプログラムが急遽、急遽追加されました!驚いたのは来場者だけでなく、ベルカントシンガーズのメンバーも同じで、、

「来年公演の為の稽古中の1曲なので、先日譜読みして、昨日立ち稽古が始まったばかりですが、熟練のビフォー&アフターを公開!と言うこと、本日は未完成の場面をご紹介しますので、完成形の公演にも必ず応援に来てくださいよ!」って、うえたく先生のめちゃぶりで実現しました! …がしかし、どのプログラムよりも盛り上がったかもしれません。。。オペラの合唱付きアリアの1曲をここまで関心を高めて、集中力を維持させるなんて、しかも聴衆と奏者の双方にですよ!凄い!

その後は、支持者の皆様に感謝を込めて~「ザ♂ベルカント5シンガーズ『懐かしの昭和歌謡名曲集』アルバムCD」(キングレコード株式会社)から「♪学生時代」「♪あの素晴らしい愛をもう一度」の2曲をお届けしました。

<本日のメンバー紹介>
高木ともやん・和田丈広・秋山大樹・海道弘昭・山崎亮・岡田史哉・杵渕亮・平松昇平・上田賢
上田祐大・鈴木アトム・荒木福友
ピアニスト高木伸弥

支持者の皆様からのご声援と拍手は、運営スタッフとして兼務するメンバーにとって、何よりのエネルギーになります。皆様の笑顔に感謝です!