ベルカントシンガーズ - Blog
髙木友也

大阪ヒルトンホテルのクリスマスパーティー2023

2023年12月22日(金)大阪ヒルトンホテルの桜の間で開催された「クリスマスパーティー2023」で、満卓御礼の大盛況の中、ザ♂ベルカントシンガーズのプログラムとザ♂ベルカント5シンガーズのミニライブで出演しました。

<本日のメンバー紹介>
和田丈広・秋山大樹・海道弘昭・山崎亮・岡田史哉・杵渕亮・平松昇平・松本友経・上田祐大・鈴木アトム
ピアニスト 内田清孝

クリスマスプログラムを披露しました。「♪荒野の果てに」「♪あわてんぼうのサンタクロース」「♪もろびとこぞりて」「♪讃美歌312番」男声のベルカントな半終止のカデンツが、会場の皆様に心優しいクリスマスソングとして演出してくれます。

全卓にペンライトが配られて、ベルカント5ライブのステージオープンです!

「♪あの時君は若かった」メンバーによる曲目紹介で、「あの時君は?」と尋ねると、「若かった!」皆さんが一斉応えます。メンバーが再び「でも、よく考えてみてよ、今でも君は?」すると、さらにボリューム倍増して「若かった!」と一同に応えて大爆笑が沸き起こります。

「♪ブルーシャトー」彼らの熱唱に黄色い?声援が飛び交います!「きゃーっ!かっこいいイヨ!」すると、会場は大爆笑の渦!

本日の選ばれしメンバーは、秋山大樹、高木ともやん、松本友経、和田丈広、山崎亮の5人です。2022年9月キングレコードからの全国リリースとなったベストアルバムCD「懐かしの昭和歌謡名曲集④」のメンバーです。

 会場正面の大型スクリーンに映写され、昭和の乙女らは釘付けになります。

「♪お嫁においで」会場客席も「乗ってるか〜い!」「イェーイ!」「盛り上がってるかい!」「イェーイ!」本日の暦では「冬至」です。朝の天気予報では今シーズン最大の大寒波がやって来て、、と寒さを心配していましたが、パーティー会場は熱気に溢れています。

「♪あの素晴らしい愛をもう一度」会場一体型!大合唱になりました!

少し早いですが、このパーティー出演で、2023年の活動納めとなりました。ベルカント5シンガーズを始め、ザ♂ベルカントシンガーズをいつも応援頂いている支持者の皆様、ファンの皆様、サポートして頂いている関係者の皆様、今年はコロナ禍が明けて、ようやくにして活動を再開できました。復活公演を始め、定期公開収録も行っております。皆々様のご支持ご支援に心より感謝申し上げます。来年もどうぞ変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

2024年は1月5日「新春公演クラシックコンサート2024」(神戸文化ホール)がザ♂ベルカントシンガーズの初舞台になります。是非、応援してください!